Remote Control Initiative AnyClutch

AnyClutchトライアルお申し込み

安全で快適なテレワークの実現

AnyClutch Remote/AnyClutch RemoteCall/AnyClutch メニュー/AnyClutch

RemoteCall | 要求スペック

各OS、ブラウザのサポートポリシーの変更により、該当環境を製品サポート対象外に変更する場合があります。
開発社の推奨環境でのご利用をお勧めします。

RemoteCall OS および Browser サポート状況

Microsoft Windows

OS/ブラウザ バージョン オペレータ側 利用者側
OS Windows 2008 Server R1、R2
Windows 2012 Server R1、R2
Windows 7
Windows 8、8.1
Windows 10
ブラウザ Internet Explorer 10.0 ~ 11.0 *1
Microsoft Edge
Firefox 35以上
Chrome 40以上
*1. 但し、Windows 2008のInternet Explorer 9は継続してサポート致します。

【WindowsOS全般にかかわる制限事項】

Windows8 RT Surface RTはサポート対象外となります。
Windowsタブレットのタブレットモードでは、共有画面が正常に表示されない場合があります。

Mac

OS/ブラウザ バージョン オペレータ側 利用者側
OS MacOSX 10.07 ~ 10.11 ×
ブラウザ Firefox 35以上
Chrome 40以上
Safari 7.0以上

【MacOSXにかかわる制限事項】

Hackintosh等非正規端末の場合、動作保証ができず、サポート対象外となります。
OS構成が32bit環境の場合、正常に動作しない場合があります。
ホスト名に50byte以上の文字を設定されている環境ではご利用できません。

Mobile

サポート区分 バージョン オペレータ側 利用者側
モバイルサポート iOS 7.1 ~ 10.2.x
Android 4.1 ~ 7.0.x
現場サポート iOS 7.1 ~ 10.2.x
Android 4.1 ~ 7.0.x

【モバイル端末にかかわる制限事項】

ルート化された端末の場合、動作保証ができず、サポート対象外となります。
Android 5.0以上では、全機種画面共有に対応しております。
画面制御等、対応機種につきましてはRemoteCall対応機種一覧表をご確認ください。
iOS8.0~8.1.0 RemoteCall モバイルサポートの画面共有機能はWi-Fi環境のみ対応しております。

Language

オペレータ側 利用者側
日/英/韓/中/西/仏/葡 日/英/韓/中/西/仏/葡

▽お問い合わせはこちらから



RSUPPORT、RSUPPORTのロゴ、RemoteCall、RemoteCallのロゴは日本およびその他の国におけるRSUPPORT株式会社の商標です。